1.肉体的なこと(ゴルフ初心者向け)

スウェーが治らない

2008年2月18日 00:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

なかなか右方向へのスウェーが治りません。

今日は、腰の高さまでの小さいスイングでチェックしながら、スウェー撃退に取り組んで見ました。

やっぱり、小さいスイングだとスウェーは出にくいです。

スイングを大きくして、10時くらいにした時には、右足の外側に体重が乗っていることまでは分かりました。

自分なりに(自分の体の感覚で)、右足の裏の親指あたりと、膝を意識するとスウェーしにくくなることまでは分かったような気がします。

頭では分かっていますが、なかなか体が思うようについてきません。

スイングの始動時から、右足裏の親指と膝を「強く」意識するとスウェーしなくなるのですが、少し意識が薄れると、スウェーしちゃいます。

もうしばらく、スウェー撃退に重点を絞って練習に励むことにします。

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Google Bookmarksに登録
  • はてなブックマークに登録
  • del.icio.usに登録
  • livedoorクリップに登録
  • Buzzurl(バザール)に登録

関連記事

パット時の肩の動き
ゴルフスクールでパットのチェックを受けてきました。
ダフリ矯正
ゴルフスクールに行き、スイング中に頭が下がる事を指摘されました。
パットでは腰を動かさない
久しぶりにゴルフスクールに行って、パット時の体重移動について指摘を受けました。
ドライバーのスウェー対策
今日はドライバショットのスウェー対策を意識して、ゴルフスクールで練習してきました。
スウェー撃退
今日から1ヶ月ほど、スウェー撃退を重点目標にゴルフスクールに通います。
右脇を締める
スライスしたときは右脇が開いたとき→右脇を意識し直す、という風に考えて練習をしています。
スウェーが治らない
なかなか右方向へのスウェーが治りません。
2008年始動
久しぶりにゴルフスクールに行ってきました。
バンカーショットの打ち方
バンカーショットの方法を習いました。
オーバースイング
アウトサイドインのスイング軌道は、ほぼ矯正出来て来たので、意識してオーバースイングにならないように練習していました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://golfbz.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

月別アーカイブ

RSS登録

  • My Yahoo!に追加
  • Add to Googleに登録
  • はてなRSSに登録
  • lvedoorリーダーに登録
  • エキサイトリーダーに登録

最近のフォト

  • 2010年に向けてスイング改造に着手します

【初心者の出直しゴルフ】
お気に入り

【初心者の出直しゴルフ】
ブログランキング

【初心者の出直しゴルフ】
を購読する

【初心者の出直しゴルフ】
相互リンク